EastCourt blog

飯能イーストコート店長ブログ

【イーストコート的】ライブ配信環境の道〜その六〜

憎き新型コロナウイルス感染症

また徐々に感染者が増えてきて、元どおりのライブスタイルになるにはまだまだ時間がかかると思うこの頃。

イーストコートとしては、当店企画での集客を伴う通常ライブイベントを、確実に収束が見えるまで無期限で中止する決意を致しました。

 

また持ち込み企画の場合は、集客を伴うイベントもお受けしますが、店内入場を演者込み最大15名様に制限させて頂きます。

その場合、消毒やマスク着用の感染予防はもちろんの事、ガイドラインに従いステージから2メートル、席間を1メートル空けての鑑賞となります。

ご協力の方どうぞよろしくお願いいたします。

 

しかし!

このウイルスに負ける訳にはいかないので、イーストコートライブ配信環境を更にアップデートしました!!!

 

収録用カメラを5台から7台へ。

f:id:eastcourt:20200718125734j:image

SONYHDR-MV1」

現在も2台活躍中のミュージックカメラを更に追加しました!これを天井からのショットで映像に変化を与えます。

 

f:id:eastcourt:20200718125245j:image

SONY α6400

APS-Cのコンパクトミラーレスながら、映像も素晴らしい映りで収録できます。

レンズは標準搭載の「SELP1650」ですが、今後変更予定です。

 

台数が増えてオペレートの難易度もアップしましたが…笑

ワンオペでお届けできる最高のクオリティを目指して日々精進して参ります!

 

たくさん配信ライブプランをご利用頂き、ご協力の方をよろしくお願いいたします!

配信ライブへの出演者大募集中です。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。